ブログ|阿戸の和農園

オフィシャルブログ

トマトとまとトマト

image1.jpeg

[image1.jpeg]
今年はトマトの収穫と管理に日々追われております!
楽しいたのしい楽しいでございます。
iPhoneから送信

朝夕はめっきり冷え込んできましたね

日に日に秋が深まってきましたね。
アツアツおでんにお鍋が美味しい季節です!
年末に向け、何かと忙しい日々が続きますが、コロナ禍はまだ収束しておりません!
お互いに感染防止対策を欠かさず気をつけましょう!!

ピーマン

image0.jpeg

[cid:11C8EB7D-FE69-4333-B244-1D8736A4F110-L0-001]
今年はピーマンもやってます!
毎年色々なチャレンジをしながら頑張っております。日々勉強です!
iPhoneから送信

農チューバー

image0.png image1.png

[cid:77D11EAD-9795-4EF3-A884-192982589FD5][cid:FC47F299-66CA-4163-91B8-A4E268EE36D9-L0-001]
農チューバーとしてYouTubeに出させてもらってますアグリンchというのに出てます
朝日奈央さんとも画面越しに喋りました!!

https://youtube.com/channel/UCYbhs_fIsoUUCy-NBtagzoQ

是非見てみてください!
iPhoneから送信

農業体験をTSSで取り上げてもらいました!

image0.jpeg image1.jpeg

[cid:1E6784C8-F356-4E20-8F38-46997F0D27BB-L0-001][cid:54A881D3-986F-455E-8445-AF1E918AC922-L0-001]
今日地元の阿戸中学校の職場体験として、阿戸の和農園に農業体験をしに来てくれました。
コロナの中職場体験が出来なくなり、なんとか子供たちに色んな経験をさせてあげたいとの事で、是非うちに来てもらえればという事でした。
来てくれた6人の中学生達はみんな頑張ってました。目標がある子、やりたい職業がある子などいる中、みんなの将来に今回の経験が為になればと思います!!
この中で農業をやりたいと思う子が出てくれたらもう120点満点です。
地域の活動に少しでも貢献していきたいと思う良い1日になりました。
皆さんお疲れ様でした。
iPhoneから送信

採用情報更新しました

阿戸の和農園

採用情報更新しました!

子どもが保育園・幼稚園・小学校などに行きはじめ少し時間が取れるようになってきましたね。働きませんか?

パートさん達はみんな仲良くやってます。是非一緒に働きましょう。

 

 

トマトがもう少しで

image0.jpeg image1.jpeg

[cid:D233CD18-424B-4422-8177-465D963722BC-L0-001][cid:ED9B3C10-13CF-49B2-B0A1-729F114C6C1C-L0-001]
今年もトマトやってます
大玉、ミディ、ミニ、色とりどりチャレンジしてます
もう少しで出荷できます
産直などにどんどん出す予定です
是非お買い求めください!
iPhoneから送信

ハウス新設に向けて

image0_2.jpeg image1_2.jpeg

新しいハウスを建てるところに真砂土を入れています。
いろんな方の力を借りて、実現
まだ何を作るか模索中です。
もう少ししたらハウスを建て始めます。
[cid:2D276448-622A-459E-A24C-250D0964742D-L0-001][cid:57866A7C-9398-4093-90F9-4DA872819933-L0-001]

iPhoneから送信

阿戸の和農園の袋

image0.jpeg image1.jpeg

阿戸の和農園専用の袋が出来ました!
広島の元気市、西条の元気市、海田のマックスバリュなどに出してます。
是非手にとってください。
シンプルでスタイリッシュな袋に仕上がってます。野菜の方もどんどん作ります!!
[cid:A8EDE576-BE4A-4CF6-A715-8FFD4CFC7DFC-L0-001][cid:049B392B-7CA4-4FB9-A2A9-55142A8031B2-L0-001]
iPhoneから送信

広島駅のエキエ、広島NHKの前で産直

image1_2.jpeg image2.jpeg

[cid:81B065B5-12B2-4E17-A18C-08B6F48BC44E-L0-001][cid:8F2BC2FD-9F91-4BC3-A15D-D631C7763678]
JR4と全農がタッグを組み、広島駅のエキエのスペースで月1回ペースで出張元気市をやっています!
そこにJA安芸の農青連として参加させてもらいました。
広島NHKの下でも出張産直市をやってます。
そこにも参加させてもらい、阿戸の和農園として小松菜の販売をしました。
売れていく野菜がどんなものかっていうのが分かるので、産直は楽しいですね。
選ばれる野菜を作ろうと、強く感じました!!
iPhoneから送信